19.07.30

ナチュラルナードボーイグルメリポート「日乃屋カレー」編

Matsubara
Matsubara

日乃屋カレー 小滝橋通り店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13212300/

名物カツカレー 七分盛 740円

うまい!
いわゆる、家カレー(欧風カレー)ですが、コクがすごい、味濃い。
“甘い”からの後半“辛い”って口の中の変化に驚き、。

カツのせましたが、
カツカレーのカツってスプーンで食べるの大変じゃないですか、
「暑っ、噛み切れない、衣が刺さる、米と一緒に食えない、」とかジタバタしがちですが、ここのは一口サイズに切ってあって、スプーンで迷いなく食べられる。

UXが素晴らしい!!

カツカレーのカツの切り方、これが正解す。

なんとなく「七分盛」にしましたが、腹パンにならない量でちょうどよかった。
(ヤングメンなら普通でいいと思う)

近いのでおススメです。
ただ、店はカウンターのみなので少人数がいいと思います。

今後、飯ブログは「ナチュラルナードボーイグルメリポート」とすることにしました。
元ネタ:https://www.amazon.co.jp/dp/B07F2DZPZG
この番組面白いすよ。